店長あいさつ

こんにちは、店長の田中です。

農家の方々が丹精込めて生産した果実をご紹介いたします。

契約農家さんのファンが沢山誕生する事が、一番の願いです。
是非応援よろしくお願いいたします、

 
お知らせ
2019/07/107月の天候不良・白鳳の収穫開始時期に関して
沢山のご注文をありがとうございます。
本当に感謝しております。


昨日ですが、7月の天候不良による生育への影響に関して、
各農家さんと緊急の打合せをおこないました。

今年の花の開花時点では、昨年よりも1週間ほど遅く例年通りの開花となり、
早生品種の収穫開始は、昨年よりも3日程遅れただけで例年よりも早若干早くなっておりました。

そのような状況で7月に入りましたので、白鳳の収穫も例年通りと予想しておりました。

しかし、7月に入ってからの天候不良もあり、白鳳の生育に大きな遅れが出てまいりました。


桃の着色が進んでおらず、収穫時期が大きく遅れる可能性がでてきました。


昨日の白鳳の畑の様子を、農園レポートで報告しましたのでご覧下さい。
お客様の代わりに畑に行き、生育の様子や農家さんの畑の様子をレポートしています。



白鳳の生育の様子はこちら


ここ数日の天気予報では曇りの予報が続いていましたが、一昨日も昨日も晴れ間がみえていましたので、大きな影響は出てはいないだろうと考えておりました。

東京の最高気温が、5日以上連続で25度に満たないのは26年振りとのことですが、この低温の影響が生育に大きな影響を与えてしまっているようです。


既にご注文を頂いている方には、あらためて収穫予定のお知らせをおこなう予定でおります。

農家さんも苦慮しており、暑い夏が戻ってくるのを祈るばかりです。

この様な天候もあり、収穫発送までお待たせしてしまうかもしれませんが、
何卒ご理解の程宜しくお願いいたします。

初めて注文される方へ(必ず読んで欲しいと思い書いています)

お知らせ一覧